BOXYの文房具が限定復活

これは懐かしい。

「BOXYシリーズ」は昨年生誕30年を迎え、このほど『BOXY ステーショナリーシリーズ 限定復刻版』を限定発売することとなりました。今回のラインアップは、当時のデザインそのままの鉛筆やボールペン、また、現在の人気商品である「アルファゲル」(ボールペン)などの筆記具の バージョン等、新旧織り交ぜたユニークな品揃えとなっております。

うっかりお店で見つけたら、大人買いしてしまいそうです。

1970年代半ば~1980年代にかけて、若い男女や男子小学生に爆発的な人気を誇った……(中略)……「BOXY」といえば、「あのジーンズ地の・・」とか「スーパーカー消しゴムを飛ばすのに使ったボールペン」など、ある年代層には独特の思い入れがあり、また知名度も非常に高い商品シリーズです。

これはまさしく僕の世代のことです。ランボルギーニ・カウンタックとか、フェラーリとか、毎日のようにBOXYのボールペンで飛ばしました。事前にボールペンをばらして、バネをちょっと伸ばしておくと、飛距離が伸びるんです。伸ばしすぎると軸が飛び出してしまうので、微妙な伸ばし加減を研究するのが、小学生の僕たちの日課でした。ああ懐かしい。

1 comment to BOXYの文房具が限定復活

  • BOXY復刻版です

    ある年代層には独特の思い入れがあり、また知名度も非常に高い商品シリーズです って書かれてます秊 “に‾やん”の世代やねぇ‾ …

アーカイブ