管理者だけにコメントを送信できる「秘密のコメント」

普通、ブログの記事にコメントを送信すると、そのブログに自分の書いたコメントが掲載されます。当たり前ですが、「おおやけに」公開されます。
でも、「ちょっとこの記事についてコメントしたいな、でも、他の人には読んで欲しくなくて、記事の作者さんだけに読んで欲しいな」、というとき、ありませんか?(僕はあります。)
そんなちょっとした要望をかなえる素敵なプラグインがありました。
The blog of H.Fujimoto:「秘密のコメント」プラグイン(MT3.2用)
さっそく拙ブログにも導入。コメントを書くところまでは今までと同じですが、入力欄の下にある「秘密のコメント(管理者にだけコメントを公開する)」というチェックボックスにチェックすれば、おおやけには公開されず、僕だけにコメントが送られてきます。
お気軽にお使いください(できれば、苦情以外で。)

Comments are closed.

アーカイブ