RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb 2.0ビジネス

最近仕事で、Web 2.0とかAjaxとかRSSとかCGMとか、その辺の理解と情報収集にあけくれています。そんな折、橋本大也さんも紹介されていた、「RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb 2.0ビジネス」を書店で見つけ、購入。勤務時間内に(役得)一気読みしました。
RSSとはなんぞやという概念や技術よりの話はそこそこに、じゃあいったRSSで何が変わるんだ、自分のビジネスにどう絡むのだというような解説が、豊富な数値データとともに紹介されています。タイトルどおり、どちらかといえばマーケティング手法を模索するビジネスユーザー向けですが、RSS広告の解説など、個人ブロガーがいかにRSSを活用すればよいかといったことも盛り込まれており、お得。
そして、こうして僕自身がこの書籍に関して文章を書いていること自体も、RSSマーケティングの大きな波を構成する、一粒の小さな水滴であるわけです。なんだか楽しい。

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
塚田耕司 滝日伴則 田中 弦

インプレス 2006-02-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ