Google AdSenseを最適化してみる

AdSenseの効率をなるべくよくするためのヒント(英語)。
Inside AdSense: Blogtimize!
簡単にポイントを列挙すると、
1. 適切な広告フォーマットを選ぼう!
2. 読者が気がつく場所に広告を配置しよう!
3. ターゲットを改善しよう!
4. 広告の色をカスタマイズしよう!
詳細は上記エントリーを見てみてください。ためしに、拙blogも少しテンプレートをいじってみました。
財布に余裕がある人には、こういうマニュアル本が販売されているようです。僕は読んだことはないので、ご購入は自己責任で。
Google AdSenseの秘密 – グーグルアドセンスでお金儲け
英語の原書でよければ、おそらく上記サイトで紹介されているものの簡易版だと思いますが、3000円程度でこんな本もあります(買おうかな。。。)

Make Easy Money With Google: Using the Adsense Advertising Program (VISUAL QUICKSTART GUIDES) Make Easy Money With Google: Using the Adsense Advertising Program (VISUAL QUICKSTART GUIDES)
Eric Giguere

Peachpit Pr 2005-06-17
売り上げランキング : 302,928

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1 comment to Google AdSenseを最適化してみる

  • Google Adsenseの最適化

    ブログに載せているAdSenseの効果、PVから考えれば
    こんなもんかぁと思っていたんですが。
    どうも自分が考える以上に成果を出せるものらしい。
    と…

アーカイブ