現時点でのポートフォリオ状況

ここ数日の、いわゆる「ライブドア・ショック」で、僕の保有株も、(ある特定の銘柄を除くと)合計で1~2%ほど下落してしまいました。中には日本オラクルや武田薬品のように、今日のような相場でも少し上がったものもあり、日経平均が今日だけで3%ほど下落している中では、まぁまぁの成績なのかと思います。
で、ある特定の銘柄というのは、他でもない、自分が働いている会社の自社株。2日間で20%くらい下落したんじゃなかろうか。とはいえ、中長期的に見れば、別に落胆はしていませんけどね。
必要以上に売られている銘柄、どっかに転がってないかなぁ。ライブドアの子会社、というだけで売られまくっているターボリナックス社とか、わりとお買い得なのかもなぁ。

Comments are closed.

アーカイブ