爆風スランプの再結成ライブ「恋愛の日」

爆風スランプの再結成ライブを観に、新宿コマ劇場へ。
僕が高校生だった頃、仲間とバンドを組んでコピーするといえば、ボーカルが男子なら爆風かBOOWY、ボーカルが女子だったらレベッカ、と半ば決まってた。たまにアルフィー派やチェッカーズ派もいたけど。
それがもう20年前の話。
ボーカルのサンプラザ中野氏は45歳になっていて、最近では株やら健康やらのイメージが強くなってきた感はあるのだけど、久しぶりに歌う中野氏の姿は感動ものでした。
さすがに観客の年齢層は若干高めで、スーツ姿の明らかに仕事帰りと思われるサラリーマンが、「せたがやたがやせ」とか「THE TSURAI」などの曲に合わせて飛び跳ねていたり。
いや、しかし、楽しかったです。ライブは2日連続で、それぞれ「恋愛の日」「青春の日」として、選曲も違ってるみたいです。2日目も行きます。

Comments are closed.

アーカイブ