AOLとGoogleとMicrosoft

Yahoo!が脱落ということについて先のエントリーで触れたが、Search Engine Journalの「Netscape DMOZ Part of Google, MSN, and AOL’s Future?」という記事を読んではたと気づいた。
AOLはNetscapeを持ってるじゃん。もしMicrosoftが手に入れたら??
NetscapeはOpen Directoryを持ってるじゃん。もしGoogleが手に入れたら??
なんだかいろんな組み合わせ、いろんな可能性が頭の中を駆けめぐり、いわゆるAOL自身は、ビックリマンチョコにおけるチョコレート、タイムスリップグリコにおけるキャラメルにさえ思えてきた。もちろん、AOLは良質な動画コンテンツだとか、AIMなどのキラーアプリもたくさん有しており、AOL自体が無価値というわけではありません。チョコもキャラメルもうまい。でも、おまけの方が(少なくとも僕にとっては)たいへん魅力的。

Comments are closed.

アーカイブ