アイ、ロボット

アイザック・アシモフ(アジモフ)の有名な「ロボット3原則」を元にした作品。

アイ,ロボット
B000A0K57S ウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン

おすすめ平均
stars2004年のコンバース
starsエンターテイメント性はGood

Amazonで詳しく見る by G-Tools


アシモフ(アジモフ)との出会いは、兄貴の持っていた文庫本「黒後家蜘蛛」シリーズでした。当時、小学生だったか中学生だったか忘れましたが、子どもだった僕は、なーんか、それまでに経験したことのないような「大人」の世界を味わったような記憶があります。
あのソニーの大ヒット作「AIBO」にも適応されているという(Wikipedia参照)この三原則を深読みしたプロット。ありがちな解釈であって、大筋のストーリー自体はまぁこんなもんなのかなと思いましたが、素直にCGとアクションと、ウィル・スミスの肉体美のすばらしさを楽しめる一作でした。
あのロボットたちがPiNMeNに見えて仕方なかったのですが、僕だけじゃなかった

1 comment to アイ、ロボット

アーカイブ