ショーシャンクの空に

宇多田ヒカル、奥菜恵、加藤ローサ、小泉首相などの有名人も大好きだという一作。10年以上前の作品ですが、ようやく観ることが出来ました。

ショーシャンクの空に
B00005HYWQ
おすすめ平均
starsいつまでも心に残る名作
starsいわゆる映画らしい映画の佳作
stars勇気が湧いてきます
stars心からの感動
stars超名作

Amazonで詳しく見る by G-Tools


妻とその愛人を惨殺した容疑で、自らは無実を主張するが、裁判では終身刑を言い渡された元エリート銀行員が、劣悪な環境の刑務所の中で、自分の心を失わずに淡々と生きていくお話。塀の中であっても「希望」を忘れないという、どことなく、ビクター・フランクルの名著「夜と霧」(2005年02月07日のエントリー参照)にも似ているような印象を受けた作品でした。原作はスティーブン・キング。
囚人仲間を演じるモーガン・フリーマンの淡々としたナレーションと、主人公を演じるティム・ロビンスの無表情の中に見せるちょっとした感情が、良かったです。
関連サイト
ジワタネホ~ショーシャンクの空に – 映画の解説や裏話などが盛りだくさんで、映画を観た後にこのサイトを観ると、より深く楽しめるかと思います。
セリフやト書きで英語を学ぶこちらの書籍もお薦め。

ショーシャンクの空に
4872349261 アルク英語企画開発部

おすすめ平均
starsこの映画が好きな人には,絶対おすすめ
stars好きなものなら英語学習もはかどる
stars英語がわからなくても・・・
stars勉強になる。楽しめる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ