近況報告

娘が産まれてからというもの、育児中心の生活が続き、すっかりblogの更新が滞ってしまいました。知人以外にはまったく意味のないエントリーになりますが、この数週間の近況をざっとまとめてご紹介。
【娘関係】
・名前は「ひなた」となりました。アメリカ人の友人に「a sunny place って意味だよ」って伝えたら、たいそう喜んでくれました。
・妻とひなたは、退院後、柴又の実家に居候中。僕はほぼ毎日、夜に車で柴又に行き、そこで泊まって、夜担当としておむつ交換やミルクやりの勤めを果たし、朝、自宅に帰るという生活を継続中。
・生後2週間くらいで、沐浴中に無事へその緒がポロリと取れました。
・ミルクを飲ませた後にゲップをさせるテクニック、おむつ交換のタイミング、沐浴のやり方、むずがるときのあやしかた等々、ひととおりの育児技はマスターしました。
・娘の写真はこちらで公開中。
http://www.flickr.com/photos/6nano/tags/hinata/
【その他】
・本をたくさん読んでます。米長邦雄、幸田露伴、P・G・ハマトン、別冊宝島、などなど。
・投資は新規はなく、保有株を継続ホールド中。JREITが一時がくっと下がったのを別にすれば、まぁまぁの値動き。
・一泊二日で沖縄旅行。15年ぶりに訪れた沖縄は、やっぱり心地いい場所でした。
・坊主の茶髪にしました。妻には「ホリエモンみたい」と酷評されています。

2 comments to 近況報告

  • 赤ちゃんの写真見ました!かわいいいい!!
    「ひなた」ちゃんていう名前すごくいいです。娘ができたら名づけたいぐらいに!
    ついでに坊主茶髪の写真も(笑

  • flatさん>
    お褒めの言葉、ありがとうございます。親ばかですから、自分の子どもが可愛くてしかたないです(笑)
    坊主茶髪の写真は、自己規制と言うことで……。

アーカイブ