ケータイV603SHで赤ちゃんを眠らせる裏技

我が娘は今日で産まれてちょうど一週間。新米パパとして、おむつ替えたり、お風呂に入れたり、だっこして寝かしつけたりと、毎日育児に励んでいる(唯一、母乳だけは出すことができないので、こればかりは妻の独占業務)。
赤ちゃんが激しく泣く時にはたいがい理由があることがわかってきた。お腹が空いてるとか、おむつが汚れたとか、寒いとか暑いとか。でも、まったく理由がわからずに泣き続ける事もたまにある。
そんなとき、赤ちゃんを寝かしつける裏技(元は伊東家の食卓でやっていたネタとのこと)を妻が教えてくれた。


テレビの砂嵐(どこの局にもチューニングが合ってないとき)の音声が、母親の胎内で羊水に包まれていたとき、赤ちゃんが聞いていた音に近く、赤ちゃんが落ち着くらしい。
そこで活躍するのが、先日機種変更したボーダフォンの端末、V603SH。これにはテレビチューナーがついており、メールボタン長押し一発で、テレビを起動することができるのだ。しかも常に身に回りに携帯している。
どーしても泣きやまないとき、ケータイを取り出してテレビを起動。普段あまりケータイでテレビを見ることがないので、チャンネルは何も映らない5チャンネルにしてある。すると例の砂嵐。
何度か試してみたが、確かにかなりの確率で泣きやみ、そのまますやすやと眠りにつくことが多い。
他にも、スーパーのレジ袋をガリガリグシャグシャとする時の音も効果的とのこと。

Comments are closed.

アーカイブ