ケータイ機種変更、V401SHからV603SHへ

1年強使ってきた愛機V401SHの調子が、この1ヶ月ほどすこぶる悪く、メールを打ってる途中で電源がふいにOFFになったりしていた。なんかいい機種ないかなぁと物色していたのですが、これといって物欲が沸くようなモノはなく、かつどれもお値段高め。なのでこの数週間、機種のリサーチと価格の変動を追っかけてました。
Vodafoneのウリである3G端末は、mixiや2chその他の情報源から、あっさり却下。同じく、mixiや2chですこぶる評判がいいのがシャープ製の端末。たしかに今使っているV401SHは、液晶も綺麗だし、操作性も特に問題ない。ということで、選択肢はV602SHかV603SHにしぼられる。
で、この数日、V603SHの機種変更価格が急激に下がってきていることを発見。2週間ほど前に比べて数千円も安くなっています。ということで、今日のお昼休み、六本木交差点のボーダフォンショップに立ち寄って、機種変更してきました。


V603SHのウリは、テレビチューナー内蔵なのと、モーションコントロールという機能を実装していること。
テレビの方は、「ケータイでわざわざテレビなんてみないよ」と思って、自分には必要のないおまけ機能と思っていたのですが、今日の帰宅時、電車内でワールドカップの中継にくぎづけ。周りの乗客の人もちらちらと端末をのぞき込んでました。いざというときには便利だ。
モーションコントロールは、ケータイを上下左右に傾けると、その動きを察知してくれるというもので、それを使ったゴルフゲームやバイオハザード風ゲームが内蔵されていた。これも自分には必要ない……と思っていたのに、ちょっと試してみると案外楽しい。
あと、機種がバージョンアップしたおかげで、写メールに添付できる写真のサイズが今までの3Kから30Kになった模様。これで、ケータイ経由でFlickrに大きめの写真を送ることができる。うれしい。

Comments are closed.

アーカイブ