妻、入院の巻

朝、会社にいこうと身支度をしてたら、階段の方から妻の奇声が。足を滑らせて、腰を強打したらしい。歩くのもそうとう辛そうな状態。
妻は妊娠中なもので、そりゃ大騒ぎです。急いでかかりつけの産婦人科まで車を飛ばしました。胎児の心拍数を測る機械をつけたりして診てもらったところ、幸い、お腹には影響ないとのこと。人によっては、ぶつけたショックで胎盤がはずれたりするとか聞かされてたので、ほんと安心しました。
ただ、腰から背中にかけてかなり痛みがあるので、2~3日は病院に入院して安静にしろとの先生からのお達し。なので、病院から自宅に戻って、身の回りの着替えだとか化粧品だとか(入院してるんだから化粧なんてどうでもいいと思うのだけど、どうでもよくないらしい)をカバンに詰めて、再び病院へ。
個室が空いていたのでそこで休むことになったのですが、とてもきれいな病室で、快適そうでした。夕方、運ばれてきた食事も超うまそう。妻が食べきれないからといって残したおかずを少しもらいましたが(朝からろくに食べてなかったので)、普段食べている定食よりもはるかにおいしかった。。。
今日は、とても大事な会議、とても大事な友だちとの約束をすっぽかしてしまい、すいませんでした。

Comments are closed.

アーカイブ