愛犬を連れて小ドライブ

天気が良かったので、愛犬マメを、車で10分ほどのところにある葛飾の水元公園というところで遊ばせてきました。
車に乗るのがおよそ半年ぶりのマメ、自分からは絶対に乗り込もうとせず、尻込みする始末。仕方ないので抱きかかえて無理矢理乗せる。乗った後は、割とおとなしくしてました。たまに、後部座席から身を乗り出して、運転している僕の首筋をぺろぺろされるのには閉口しましたが。。。
水元公園の並木道の風景は、現在放映中の仮面ライダー響のエンディングに使われているそうな。ちなみに、響の番組内には、妻のおばあちゃん家がある柴又の近所の風景も頻繁に出てくるので(設定ではおばあちゃんと響は同じ柴又6丁目に住んでいる)、別の意味でも楽しませてもらってます。

Comments are closed.

アーカイブ