マメ、去勢手術

うちの愛犬マメ(♂)、本日、近所の動物病院に一泊して去勢手術をしてもらいます。生まれて半年強でタネ(タマ?)を取られちゃうなんて、かわいそうな気もしないでもないですが、不用意に子孫を増やすつもりもなく、知人からも「その気がないなら早めに手術したほうがいいよ」とのアドバイスももらってましたので。
話によると、去勢の前後で性格が変わってしまう犬もいるとか。うちのやんちゃなマメ、明日の夕方引き取りに行く際、どんな顔つきをしてるのか、楽しみ。
愛犬が外泊してる隙を狙って、主人たちも近場に一泊の小旅行してきます。ごめんな、マメ。

Comments are closed.

アーカイブ