パン焼き小屋 ツォップ

20050201.JPGオールアバウトの「読者が選ぶお気に入りパン屋さんとパン2004」で見事第1位を獲得したパン屋さんが、実は妻の通う産婦人科のすぐ近くだということがわかり、最近は通院するたびにそのパン屋さん「backstube zopf」に足をのばします。
今日も診察後に喜び勇んでツォップへ。狭い店内に所狭しと並べられた焼きたてパンの数々。


実は僕は、炭水化物をあまり摂らないように食事制限しているので、パンも普段はほとんど食べないのですが、ここのパンは別格。自分用には焼きたてのカレーパンを2個ゲット。妻は妻でいろんな種類のパンを1つずつ、全部で2000円分ほど買い占めました。
その後、2階に併設されているカフェへ。行くのは今日が初めてでしたが、おいしいパンと料理が食べられます。写真は、妻のオーダーしたポテ(塩漬けした豚バラ肉とキャベツ・ジャガイモの煮込みのスープ仕立て)についてきた、数種類のパン。これだけでも行く価値あり。僕はというと、揚げたてのトンカツと千切りキャベツをカリカリに焼いたパンに挟んだカツサンドを食す。絶品。
パン屋さんの詳細については、こちらのホームページがオススメです。
パン焼き小屋 Zopf
http://www.zopf.jp/
千葉県松戸市小金原2-14-3 
TEL 047-343-3003
[map:千葉県松戸市小金原2-14-3]
ウェブからお取り寄せもできますよ。

1 comment to パン焼き小屋 ツォップ

  • 手軽に地図をブログに貼れる「ALPSLAB clip!」

    「次世代地図サービスの新しい可能性を提案する実験サイト」としてオープンした「アルプスラボ」ですが、そこで提供されていた「ALPSLAB clip!」という…

アーカイブ