多読 The Mysterious Island

Mysterious Island (Penguin Reader Series: Level 2)
Jules Verne

おすすめ平均 
The Mysterious island 最後が意外?

Amazonで詳しく見るby G-Tools

GTOOL
背表紙より。

There are three men, a boy and a dog in a balloon over the Pacific, but only two men and the boy arrive on a strange island. Mysterious things happen to them there. Are there other people on the island? Where are the other man and his dog? Will they see their homes again?

海底2万里(ディズニーシーのアトラクションにもあるやつ)でも知られる、ジュール・ベルヌ原作のお話。あのアトラクション自体は、いわゆる子どもだましという感想しかなく、ファーストパスを入手してまで行くべきとは思いませんが……所ジョージとか斉藤由紀とかが声をやってた東京ディズニーランドの(今は無き)ビジョナリウムにも、ジュール・ベルヌでてました……バック・トゥー・ザ・フューチャー・パート3にも、ドクの幼少時代の愛読書として名前が挙がっていたジュール・ベルヌ……とにかく、あの巨匠の作品なわけです。
ぶっちゃけ、最初のわくわく感が、次第に収束していって、「えっ、これで終わり?」みたいな結末なわけですが、わくわく感が続いている限りは、それなりに楽しむことができた作品でした。とりあえず、ジュール・ベルヌの作品ということで。
他の人のレビューを見る(SSSへ)
レベル 2.4 語数 6,600 / 累計語数 59,233
関連DVD

海底2万里 ディープ・シー20000 完全版
マイケル・ケイン ミア・サーラ ブライアン・ブラウン パトリック・デンプシー ロッド・ハーディ ジュール・ベルヌ

by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ