沖縄ちゃんぷるぅ家(銀座)

20040901.jpg夫婦で外食。「どこがいい?」と妻に聞いたら、テレビ番組かなにかで見た銀座の沖縄料理屋がいいとのことで、そこへ向かう。
場所は銀座駅のすぐ近く。雑居ビルの地下1階にあるお店で、階段を降りるときには「だいじょうぶか?」と心配になったけど、店に入ったら店内はごく普通。ちょっと早めに、5時半ごろにお店に入ったのだけど、すでに店内は半分くらい席が埋まっていて、1時間後に店を出るころには、予約席も含めてほぼ満席でした。
メニューはもちろん沖縄料理一色。今日は定番ばかりオーダー。ゴーヤチャンプル、ラフテー、ミミガー、タコライスなどなど(見た目はmoblogの方でどうぞ)。二人で来たので、量の加減もありあまり多種類は味わえなかったけど、大人数で来たら、もっといろいろ頼みたいメニューがたくさんありました。山羊汁とか南海魚のお刺身とかね。ちょっと残念。でも、どれもおいしい。そして安い。
もちろん、泡盛も堪能。1合くらいのとっくりに入っていて、淡い青色の琉球ガラスのコップに注いでロックで召す。うまいね。料理に合います。
二人で5000円でおつりが来て、なんだかすごく安上がりだけど、これが僕たち夫婦の木婚式(5年目)イブの晩餐でした。
ぜひまた来店したい。
ちゃんぷるぅ家
http://www.little-okinawa.co.jp/

ちゃんぷるぅ家
 [居酒屋] – Yahoo!グルメ

Comments are closed.

アーカイブ