今日のランチ Tian Yi Bao(中華、かな)

04-08-26_23-22.jpg六本木ヒルズのヒルサイド1Fにあるお店。先日、部下に「おいしいお店教えて!」って言ったら教えてくれた。あまりにおいしかったので、別の部下を連れて再来店。
片手土鍋が直火にかけられていて、そこに炊きたてのご飯が入り、上からいろいろな具材がかかって出される「土鍋ご飯」がおすすめ。っていうか、それしか食ったことない。他の料理もおいしいかもしれないけど、とにかく土鍋ご飯は一度試してみる価値あり。
一押しは四川黒ごま坦坦土鍋ご飯。挽肉と黒ごまと山椒と辛みそと角煮がかかったご飯が熱々の土鍋に入って出てくる。それをスプーンでかきまぜて食します。石焼きビビンバに似てる感じで、鍋底にはおいしいおこげも。
量は成人男性にはちと少な目かもしれませんが、物足りなければ「しみだれ子豚マン」など、うまそうなサイドメニューを試されるとよいかも。
Tian Yi Bao(天一バオ バオは保の下に火)
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド1F
http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/…

Comments are closed.

アーカイブ