ラジオの仕事

去年の11月に一度だけお仕事をご一緒させていただいたラジオ番組の制作会社の方に、つい先日また声をかけてもらい、番組の制作をちょっとだけお手伝いしてきました。場所は恵比寿の住宅街の中にある収録スタジオ。
あるテーマに関して、インタビュアーの方がする質問に僕が答えるのですが、「とある飲食店での客同士の会話」という特殊な設定なので、質問と答えというより、なんだか二人で普通に飲みながら雑談してる感じで、とても楽しかったです。余計なこともいっぱいしゃべってしまったので、あとは編集作業をされる方の腕に期待……。
そういえば、中学生の時、放送部だか放送委員会だかに所属してて、そこのみんなといっしょに、ラジオ番組制作ごっこみたいなことを放課後わいわいやってたのを思い出しました。架空のDJ番組を設定して、DJ役、アシスタント役、ミキサー役、脚本家役、ディレクター役とか、勝手に役割分担して。楽しかったなぁ。

ラヂオの時間

おすすめ平均
小道具にこだわる
ラジオ番組の裏側に笑いが絶妙にミックス!
★5つじゃ足りない・・・

Amazonで詳しく見るB00005HL7N

Comments are closed.

アーカイブ